2008年02月20日

おしりズリ子

夜中は無人の書斎で過してたにゃんずですが、

ワケあって今夜から夫の寝室に移される事となりました。

(2にゃんが悪い事をしたとかじゃありません)

最初はクンクンクンクンと部屋中のチェックに夢中でしたが

30分もするとグレは落ち着き
DSCN0078.JPG
「べ〜ろべ〜ろ♪」              グレにゃん(オス)↑


しろもバタバタとベッドでじゃれまくってました。
DSCN0076.JPG
『ん?』                  しろにゃん(メス)↑

動画でお見せしたかったんですが、アップロード出来なかったので
またの機会に…


『あたしってばダブルベッドが気に入ったかも♪』
DSCN0077.JPG
この分だとすぐに慣れてくれそうね^^



ところでしろにゃん、とても変わった癖があります。

猫が後ろ足を前に持ち上げて、前足だけでズリズリ歩く?のをご存知ですか?

下痢をした時など、おしりに付いたうん○をこの方法で床に擦り付ける猫がいるのは知ってました。

でもしろは遊んでる時にいきなりベッドの上でやるんです。

床では絶対やりません。ベッドでじゃらしてると1時間に3回はやりま
す。

駆虫済みだし便秘も下痢もない健康優良児なので、おちりもとってもキレイなのにやるんですよ。

証拠写真です!ズッてます!
DSCN0060.JPG
不思議だわ〜(。_。)??


こんなおしりズリ子だけど、とっても可愛いしろ&グレの里親さんを
募集してます。血液検査も異常なしの健康優良児です!
まずはここのコメント欄からお願いします。
0ea1ced6.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  応援してね!

posted by とらる at 02:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

グレしろのぬくぬく生活

     ひえひえの日本列島ですが

保護猫グレ&しろは今日のお昼も息子の部屋でぬくぬくしてました。

       様子を見に行くと…


グレにゃん(オス)↓           「今昼寝中〜!!」
DSCN9388.JPG
                     しろにゃん(メス)↑


『眠いのです…今がパラダイスなのです』
DSCN9389.JPG

学校が終わると息子の友達が大勢来て騒ぐので、

2匹は夕方になると押入れにこもっちゃうんです。

みんな猫好きで遊んでくれようとするんだけど

ゲームをやってる時の声が大きいのでちょっと怖いみたい。


  「というワケだから、放っといて欲しいニャ」
DSCN9391.JPG
       …さいですか


「でもオモチャ遊びなら相手してあげてもいいわよ?」
DSCN9887.JPG
                        キラ〜ン☆


「土佐弁猫日記」の桜子さんが、こんな素敵なグレしろのバナーを作って下さいました!

もしよかったら御協力お願いします。
0ea1ced6.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  応援してね!

posted by とらる at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

怖いんだニャ

息子がグレにゃんを抱っこして1階のリビングに下りてきました。
DSCN9724.JPG
     「にゃ、にゃんですか?ここどこ!?」

      顔色がサッと変わるグレにゃん↑


こんな時、いつもこんな目に合うのはおっとりしたグレにゃんの方。

メス猫しろにゃんはサーっと逃げて捕まらないんです。

だからうちに保護したのもグレのほうが1日早いんですよ。

DSCN9722.JPG
グレってば耳がスコティッシュになっちゃいました。



       「やだやだ〜!!」
DSCN9725.JPG



       「2階に帰して下さい」
DSCN9723.JPG
         そ、そこまで…


         というワケで

 可哀相なのでこの後すぐに一緒に2階に戻りました。
RSCN9832.JPG
      「あ〜、怖かったなぁ」



     「もうこんな事しないでね!」
DSCN9762.JPG

       はいはい、ごめんよ。

   体のわりには怖がりなんだよね、グレは。

     でもそんな所も可愛いけどね^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  応援してね!

posted by とらる at 16:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

幸せな猫だんご

  外は寒いけど日差しは強かった金曜日の高知県。

      2階の部屋に様子を見に行くと

 メス猫しろにゃんが窓辺で恍惚の表情をしてました。


       「あぁ、あったかい…」
DSCN9747.JPG


        「じんわり…」
DSCN9748.JPG
      すごく気持ち良さそうです。


  その顔を見たら、私もちょっと一休みしたくなって

     息子のベッドに横になっちゃいました。

   飛んできて私にひっつくピト虫・グレにゃん。
DSCN9755.JPG
それを見たしろも…       「あたしも〜♪」


1人と2匹でだんごになって、幸せなひとときを過ごしました。
DSCN9760.JPG

   こんな気持ちになれるのも冬ならではですね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  応援してね!

posted by とらる at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

甘えん坊なグレにゃん

    今日はオス猫グレにゃんの話をします。

  日中息子の部屋でまったりと過ごす兄妹ですが

育ち盛りの息子の睡眠を守るべく、夜遅くには書斎に移ります。


       書斎=夫の部屋なのですが
DSCN9412.JPG
グレにゃんのお気に入りの場所は、椅子の背もたれと夫の背中の間。



     数日前はこんなんなってました。           
DSCN9517.JPG
         「登頂〜♪」       頭↑     

    

    「ママさんや、ここの壁は黄色いですね」        
DSCN9511.JPG
    ごめんね、パパがタバコ吸うからね〜^^;

    (空気清浄機を机に設置しました)


     グレは人のぬくもりが大好き。

    いつも人の膝などから離れません。

 こんな可愛いグレと、妹しろの里親さんを探しています。

  高知県地方の方、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  応援してね!



posted by とらる at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

涙の再会?

        日中

保護猫グレ&しろにゃんは2階の息子の部屋でまったりと過ごします。


すみません、その後ろにある布団を整えたいのですが…
DSCN9523.JPG
「パタパタしちゃだめ〜」    メス猫しろにゃん↑

        ホゲ〜としてます。


       さて今日は2にゃんの母猫

    サビちゃんが日向ぼっこにやって来ました。
RSCN9546.JPG
    サビちゃんは推定2.3才の強いお母にゃんです。



    久し振りに親子の対面をさせてあげようと

    まず兄グレにゃんを連れてきたのですが…
DSCN9543.JPG
  サッシを開けたらお互いクンクン…クンクン…ク…


           バシィッ!

次の瞬間サビちゃんの強力な猫パンチが放たれたのでした。

もう仔にゃんじゃないから子離れの為に怒ったのかな。

     忘れたようには見えなかったけど。

どちらにしても涙の再会とはいかなかったようです。


       「あ〜びっくりした〜」
DSCN9544.JPG
         ↑グレにゃん♂

    ところでこのお母にゃん、妊娠中なのです。

         どうする 私…!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ応援してね!
posted by とらる at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

初めまして

    初めまして。俺オス猫グレにゃん。
DSCN9300.JPG
    高知県のとらる家の居候にゃんこです。


      これが妹のメス猫しろにゃん。
DSCN9229.JPG
        顔の黒い方が俺だよ。



俺達の誕生日は去年の6月頃。出生地はとらる家隣家の縁の下。
DSCN9300.JPG
        生後2ヶ月当時の俺。


       そしてその頃の妹しろにゃん。
DSCN4938.JPG


      俺達は野良生活を楽しんでたけど

    寒くなったからとらる家の居候になったんだ。


    誰かこんな俺達の家族になってくれませんか?
DSCN8087.JPG


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ応援してね!
posted by とらる at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

おもちゃ大好き!なしろにゃん

おっとり穏やか 甘えん坊のオス猫グレにゃんに対して

メス猫しろにゃんは遊びが大好き!

ベッドで遊ぶしろにゃんをご覧下さい。



しろにゃん、本当におもちゃ遊びが大好きです。

いえ グレにゃんも遊びは好きなのですが、投げてあげたおもちゃは

ほとんど素早いしろにゃんの物になっちゃうんです。


「あ〜とられた…  まぁいいや」
DSCN0075.JPG
元々おっとりなので、取り返そうともしないグレ。


グレはちょっとメタ坊なので、ホントはグレにこそ運動してもらいたいんだけどな〜

…上手くいかないものですね。

0ea1ced6.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  応援してね!





posted by とらる at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

