2008年03月18日

腐っても猫

        〜お知らせ〜

現在グレしろ共に、里親さんの募集をストップしております。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


今朝ゴハンをあげた後にグレしろに湯たんぽを持って行ったら

          こんな事になってました。
DSCN0661.JPG
    なんと 登れないと思ってたグレにゃんまでがロフトの上に!

      私の顔を見たら2匹で急いで降りて来ようとします。


       先にロフトを制覇したしろにゃんの降り方は

   まず前足を出してハシゴをぴょんかぴょんかと2、3段目まで降り

        ハシゴから隣のタンスに飛び移ります。
DSCN0664.JPG

          「よいしょ…っと」
DSCN0663.JPG


       そしてタンスより1段低いハシゴにまた飛び移り
DSCN0668.JPG
        (しろはここに座ってる時もある)


         後はダダダーっと床に降ります♪
DSCN0669.JPG


     それを見ていた兄・グレにゃんも…  『あせあせっ!』
DSCN0665.JPG 
             グラグラ…!

            ↑実はこの直前…

  助けようと思ったので写真は撮れなかったんですが、上から2段目に

  降りようとしたグレにゃん、足を踏み外してサルの様にハシゴに

  ぶら下がったのですが、見事に身を立て直しタンスに飛び移る事が

  出来ました。ブラボー!さすが腐っても猫です!


     しかしその後は…?       『……』
DSCN0670.JPG

    私に助けを求めて床に降ろして貰ったのでした^^;


 何でも夕べ初めてグレがロフトに登ったそうで、やはりタンスの上で

   『ふにゃ〜ん、ふにゃ〜ん>_<』と鳴いて夫に降ろして貰ったそうな…


      俺は自分の限界を知ってる男なんだよな』
DSCN0547.JPG
            …だそうです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  応援してね!








   



 




   
posted by とらる at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

はしごクライマー・しろにゃん

〜お知らせ〜

ただ今グレしろ共に、里親さん募集にストップをかけております。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


ここ数日は夫の寝室で1日中過ごしてた2にゃんですが

昨日突然、しろがこんな事になってました。
DSCN0577.JPG


この部屋にはロフトもどきがあるんですが、

気がついたらしろがロフトのはしごを登ってたそうです。

身軽なしろだから出来たわざなのでしょうが

このはしごの素材は結構すべり易いのによく登れたなぁ…

もちろん体重がしろより1キロも多いグレにゃんは

下でつまらなそうにしてました。

グレにゃんは真似して登らないでね〜^^;

0ea1ced6.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  応援してね!



posted by とらる at 00:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

懐かし写真

       懐かしい写真が出てきました。
DSCN3355.JPG
       これ去年の6月21日の写真です。

   この前日に初めてお隣の縁の下から出てきた

       仔猫のしろにゃんに逢いました。

次の日、餌を置いておいたらグレにゃんも出てきて、食べてる所を

        2階の窓から撮りました。

        左がグレ、右がしろです。

見守るサビちゃんに「野良のお母さんは1人で生んで育てて偉いなぁ」

         と思ったものです。

0ea1ced6.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  応援してね!


posted by とらる at 20:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

初めてのまたたび

うちの先住猫にまたたびをあげた後、グレしろの部屋の水をかえようと

ペットボトルに水を入れて2階に行きました。そしたらフンフンフンフン
匂いを嗅いだグレが大コーフン!

床に置いたペットボトルを倒してしまいました。

どうやらボトルにまたたびの匂いが移ったみたいです。

そっか もうまたたびに反応するお年頃になっちゃったのね〜

というワケで、グレしろ「初めてのまたたび体験」です。

動画でどうぞ〜♪


おかしいんですよ〜
動画に撮れなかったのだけど、マタタビのお皿を床に置いた途端

2にゃんがすかさずお互いに猫パンチを!
3発ずつやり合ってました!

あとはひたすらすりすりくねくね…
とても楽しいまたたび体験だったみたいです。


その後は百均の猫じゃらしで…
DSCN0426.JPG
じゃれるのもおっとりのグレにゃん(オス)



ジャンプ大好きしろにゃん(メス)
RSCN0458.JPG

楽しく遊んでくれました。
こんな兄妹の里親さんを募集しています。
高知県地方の方、どうぞよろしくお願いします。

0ea1ced6.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  応援してね!



posted by とらる at 21:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

我が家のガブリーヌ

       「フ〜フ〜ン♪」
DSCN0265.JPG



        「ガブ〜!」
DSCN0263.JPG
 先っぽのオモチャを食いちぎられ

もはや棒とゴムひもだけになった猫じゃらしで喜ぶ兄・グレにゃん。

いじまし…いや、いじらしいのぉ(T_T)


オモチャを食いちぎった犯にゃんはこのお方
DSCN0252.JPG
(しかもまた取られてるし)        ↑妹しろにゃん



ほぉ〜れほれ、しろにゃん指だよ〜       『ん?』
DSCN0054.JPG


実はうちにはガブリーヌがいるんです。動画でどうぞ〜♪


外にゃん時代に私が窓から指を出すと、いつも齧ってきたしろにゃん。

それは野良故に、食べ物への執着がそうさせるものと思ってました。

でも違ったんです。ガブリンチョするのは生来の癖の様です。

いつもいつも噛んでいる訳ではないけど、噛む事がしろにゃんの愛情

表現なのかもしれません。こうした癖を納得した上でしろにゃんを

可愛がって下さる方が現れます様に…

0ea1ced6.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  応援してね!







posted by とらる at 01:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

お知らせ

グレしろのバナーを貼っていただける方へ


1.下の画像をコピーしてください
0ea1ced6.gif
 コピーの仕方は、上の画像で右クリックし、画像の保存で出来ます。
 保存した画像は、掲載サイト様にアップロードしてお使い下さい。

2.リンクは以下のようにお願いします

↓↓↓↓↓↓ ここから ↓↓↓↓↓↓
a href="http://nyanyanv.seesaa.net/"img src="画像のURL/0ea1ced6.gif" alt="にゃにゃんがV!" width="150" height="60" border="0" //a
保護猫グレしろのブログへGO!
↑↑↑↑↑↑ ここまで ↑↑↑↑↑↑

 1)上記サンプルをコピー、表示したい場所に貼ってください。
 2)画像のURLを掲載サイト様の画像URLに変えてください
 3)を半角<に変換します(3箇所)
 4)を半角>に変換します(3箇所)
 5)紹介文等は適当に改変しちゃっても問題ありません。
 6)直接Blogの文章等にコピーすると、変な改定がされるかも。
   一旦、メモ帳などのテキストに貼り付けた方がいいかもです。

 ※1 記事内で<>(半角表示)する方法を思いつかなかった為、
    全角で作成しています。
 ※2 記事内等に直接コピーした場合、文章扱いとなる時は、
    HTML記述方法に記事編集方法切り替えて行って下さい。


3/4 修正 出来るだけ判りやすく書き直した。。。?

↑がその方法なのですが、わかりにくい時はコメント欄に再度ご連絡下さい。
補足させていただきます。

posted by とらる at 16:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親希望の方の連絡方法とか。。

いつも、見ていただいて、ありがとうございます。
本日は、とらるの代筆で。。。「るの。」と申します。

コメントに連絡をいただいたのですが、連絡先など、コメントに直接記載する訳にもいかず、バタバタしていまい、申し訳ありません。

やっと、連絡方法を決めましたのでお知らせします。

連絡用フォーム
里親希望の方、こちらからどうぞ。


ラベル:連絡方法とか
posted by とらる at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

おもちゃ大好き!

おっとり穏やかなオス猫グレにゃんに対して

メス猫しろにゃんは遊びが大好き。

ベッドで遊ぶしろにゃんを動画でご覧下さい。


しかしこんなに大きくなってもまだ子供ーグレだって遊びは好き

なのですが、オモチャを投げてあげてもみんなしろに取られちゃう

んです。


「あ〜持ってかれた…まぁいいや」てな感じのグレにゃん。
DSCN0075.JPG

本当はメタ坊気味のグレにゃんにも運動して欲しいのに

上手くはいかないんでした。

0ea1ced6.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  応援してね!





posted by とらる at 14:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

男と女の違い

同じ日に同じ腹から生まれた2匹だけど

性格は全然違います。

例えばオス猫グレにゃんを写真に撮ると、

いつもこんなアップになってしまいます。
DSCN0048.JPG

何故かというと いつも横になった私の腹に乗ってるか


DSCN0041.JPG

胸に乗ってる事が多いから。


それを見るメス猫しろにゃんは いつもこんな感じ。
DSCN0044.JPG

「…男っていつまでたっても甘えんぼなのね」


『しろにゃんも一緒に乗るかい?おいで^^;』



「あたしはブタんぽがあればいい」
DSCN0085.JPG
             (↑ブタさんの湯たんぽでブタんぽ)


…だそうです。女の子ってクールですね。

0ea1ced6.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  応援してね!


posted by とらる at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

強気なグレにゃん?

「ママさんや 俺がこんなにスッキリいい男なのに」
DSCN0087.JPG



「なんですかこのに〜やんの部屋の散らかり様は」

「俺の美しさが引き立たないじゃないですか〜!」
DSCN0088.JPG

ごめんね〜 ちょっと掃除をサボるとこうなるの。
明日はキレイにするから許してね^^;

以上、ちょっと強気なグレにゃんでした。

グレにゃん、本当はとっても大人しい優しいコです。
こんなグレにゃん兄妹の里親さんを探しています。
高知県地方の方、よろしくお願いします。

0ea1ced6.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  応援してね!



posted by とらる at 00:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

