2008年03月09日

初めてのまたたび

うちの先住猫にまたたびをあげた後、グレしろの部屋の水をかえようと

ペットボトルに水を入れて2階に行きました。そしたらフンフンフンフン
匂いを嗅いだグレが大コーフン!

床に置いたペットボトルを倒してしまいました。

どうやらボトルにまたたびの匂いが移ったみたいです。

そっか もうまたたびに反応するお年頃になっちゃったのね〜

というワケで、グレしろ「初めてのまたたび体験」です。

動画でどうぞ〜♪


おかしいんですよ〜
動画に撮れなかったのだけど、マタタビのお皿を床に置いた途端

2にゃんがすかさずお互いに猫パンチを!
3発ずつやり合ってました!

あとはひたすらすりすりくねくね…
とても楽しいまたたび体験だったみたいです。


その後は百均の猫じゃらしで…
DSCN0426.JPG
じゃれるのもおっとりのグレにゃん(オス)



ジャンプ大好きしろにゃん(メス)
RSCN0458.JPG

楽しく遊んでくれました。
こんな兄妹の里親さんを募集しています。
高知県地方の方、どうぞよろしくお願いします。

0ea1ced6.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  応援してね!



posted by とらる at 21:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございま〜す^^
あははっ、猫パンチ3発ずつやりあってたんだぁ。。
普段おっとりのグレにゃんもマタタビで豹変〜??笑
しろにゃん、見事なジャンプ〜・・・の後で、
このままドサッと落ちるところかしら?
しろにゃんはほんとうに活発な子ね^^
里親募集のバナーが貼れました!!
昨日の記事に早速貼らせてもらったよ〜ん^^

Posted by yuu at 2008年03月10日 07:56
こんにちは。
先日はブログに来て頂きありがとうございました。とっても嬉しかったです。

しろにゃん、グレにゃんも初またたびでしたか〜。。。二人とも見事な反応ですね(笑)
う〜ん、やっぱり二人とも美猫です。。。かわいい〜!!!
しろにゃんの見事なジャンプ!!角度がとっても決まってますね。

Posted by chiara-kona-mama at 2008年03月10日 09:51
グレにゃん、またたび反応激しいですねー!
それに比べると、しろにゃんはそうでもないような・・・
猫も人間のように、男の方が単純なのかしら?(笑)
でも、ころころ転がるグレにゃん、可愛かったですよ(*^▽^*)

Posted by ひのえ at 2008年03月10日 12:01
またたび動画、本当に楽しそうですね!
グレにゃんはごろんごろんしっ放しですごい〜。
最初の猫パンチは何でしょうね?
またたびの取り合い!?
そして遊び方も個性が出ていますね。
しろにゃんの背面とび、お見事!!
Posted by 桜子 at 2008年03月10日 12:52
うわぁ、すごい反応!!
くねくねしっぱなしですね(笑)
その百均のおもちゃ私も買いました!!
今は青い玉しかついていませんが・・・。
部屋中キラキラが落ちて大変でした。
さすが百均(笑)
Posted by momo at 2008年03月10日 21:00
♪yuu様
バナーの件本当にありがとうございました。
ご迷惑お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。
でも先日もお話したけど「もういいや」って思ったら、どうぞスッパリ切って下さいね!

しろにゃんはこの後落ちたんだっけ?忘れてしまいました。
結構右に左に飛びまくるけど、たまにビタン!って落ちたりしますね〜
アビと比べると運動神経の違いがわかります。

Posted by とらる at 2008年03月11日 22:50
♪chiara-kona-mama様
>しろにゃん、グレにゃんも初またたびでしたか〜。。。
そうなんですよ〜 うちの先住猫はマタタビ好きだけど、お腹を出す事はないんです。
だから2匹のコロンコロンが可愛くて!
マタタビの酔い方も千差万別なんですね〜

ジャンプ…しろにゃんは普通に跳べるんですが、グレにゃんはほとんど跳べません。
9ヶ月で3、8キロなんだけど、どう思います?? 
Posted by とらる at 2008年03月11日 23:00
♪ひのえ様
確かにグレの方が酔い方が激しいですよね。
実は今サカり始めてる感じなんですよ〜 だからかも。
虚勢手術は考えてるけど、あまり早いのも男の子はよくないと聞いたので、迷ってます。

今日はまたたびいりのオヤツをあげたら、おっとりのグレが噛み付いてきました。
そんな所も可愛いです^^
Posted by とらる at 2008年03月11日 23:04
♪桜子様
最初の猫パンチはおそらく取り合いのパンチだと思います。
でもすごく可愛かったんですよ。笑っちゃいました。

しろは結構跳ぶけどグレは地面からちょっとしか足が離れてないんですよ。
でも両方可愛いです^^
Posted by とらる at 2008年03月11日 23:11
♪momo様
ホントにず〜っとクネクネしてて笑えました。
るるは少しスリスリ位なので…
そういや人間のお酒の酔い方も色々ですもんね。
>百均のオモチャ…うちも今キラキラだらけになってます^^;
でもどういう訳か百均のオモチャの方が長持ちする2にゃんです。
Posted by とらる at 2008年03月11日 23:16
しろにゃん、華麗なジャンピング〜(^-^)bですね。
リリもよく飛んでいます。
ちょいメタボ気味なココも飛ぶんですが
ドタドタしてるし、高さが全然違うんですよ〜。
うちのお嬢様たちはまたたびにあんまり反応しないのでつまらないです。
Posted by MasamiK at 2008年03月13日 12:29
♪masamik様
ココちゃんもあまりジャンプの高さが違うんですか〜?
グレも一応ジャンプするんだけど、足が床から離れてないんです^^;で、やっぱりちょいメタボ気味…ホントに似てますね。
グレとしろは1キロ体重が違うんですけど、リリココちゃんはどうなのかな?
Posted by とらる at 2008年03月13日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

