2008年03月06日

我が家のガブリーヌ

       「フ〜フ〜ン♪」
DSCN0265.JPG



        「ガブ〜!」
DSCN0263.JPG
 先っぽのオモチャを食いちぎられ

もはや棒とゴムひもだけになった猫じゃらしで喜ぶ兄・グレにゃん。

いじまし…いや、いじらしいのぉ(T_T)


オモチャを食いちぎった犯にゃんはこのお方
DSCN0252.JPG
(しかもまた取られてるし)        ↑妹しろにゃん



ほぉ〜れほれ、しろにゃん指だよ〜       『ん?』
DSCN0054.JPG


実はうちにはガブリーヌがいるんです。動画でどうぞ〜♪


外にゃん時代に私が窓から指を出すと、いつも齧ってきたしろにゃん。

それは野良故に、食べ物への執着がそうさせるものと思ってました。

でも違ったんです。ガブリンチョするのは生来の癖の様です。

いつもいつも噛んでいる訳ではないけど、噛む事がしろにゃんの愛情

表現なのかもしれません。こうした癖を納得した上でしろにゃんを

可愛がって下さる方が現れます様に…

0ea1ced6.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  応援してね!







posted by とらる at 01:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひいぃ!
グレにゃんの爪が鋭すぎてコワイ!!w
それにしてもグレにゃんはココにしか見えないf(^▽^;)
しろにゃんは名前通りまだまだ白いですね。
リリも白時代があったのに今では別猫みたいです。
ガブガブしてもしろにゃんはカワイイな♪
Posted by MasamiK at 2008年03月06日 01:21
「しろにゃん」改め、ガブリーヌちゃん!
おフランスのマドモアゼルのようだわ〜(笑)

かじり癖はアビもそうですよ。
アビはことあるごとに、私をかじりますから(^^;

しろにゃんは兄弟とじゃれあってるから、手加減して噛むことを知ってるはず。
甘えてかじるんなら可愛いじゃないですか!(^^)


Posted by ひのえ at 2008年03月06日 11:16
しろにゃんたらもっふもふ♪
ガブガブも愛情表現かぁ。
なんかいじらしいなぁ。
Posted by momo at 2008年03月06日 20:03
しろにゃん、ガブリーヌ姿が似合ってる〜!
元気いっぱいで可愛いです^^
動画で見るとまたかわいらしさが倍増だわ♪
カミカミ・ケリケリ系のおもちゃも喜んでくれそうですね♪
Posted by 桜子 at 2008年03月06日 21:24
♪Masamik様
えっリリちゃんも最初は白だったんですか。
そしたらしろももっと色が出るかもしれませんね。
グレにゃんはみるみる内に色が濃くなったんですけどね〜
グレしろの爪は今日久々に切りました♪
Posted by とらる at 2008年03月06日 23:25
♪ひのえ様
フフ ガブリエルだと男っぽいのでガブリーヌにしてみました^^

アビちゃんのガブリはどの位の痛さなのかな。
しろにゃん、実は手加減というものを知りません。
奥歯を使って噛むのでかなり痛いです。
大きくなって直ってくれたらいいんですけどね〜
もう大分大きいですよね〜(汗)
Posted by とらる at 2008年03月06日 23:33
♪momo様
>なんかいじらしいなぁ。
ありがとうございます。
でもでもそんなっ!いじらしいとか言ってらんない程痛いッス!凄いんです ホントに!

もし里親さんが決まっても「こんなハズじゃなかった」って思われない様に、包み隠さずお話した方がいいと思って記事にしました。
きっといるハズですよね…痛みに強いお方♪(爆)
Posted by とらる at 2008年03月06日 23:39
♪桜子様
ガブリーヌ・しろ、可愛いでしょうか。
確かに元気いっぱいで、一緒に暮らしてると愛しい存在なんですけどね〜
小さいお子さんのいる家庭ではちょっと危ないかなと…
痛みに強くて猫の扱いに慣れた方が現れるのを気長に待つ事にします。

Posted by とらる at 2008年03月06日 23:46
はじめまして。
LiLi&CoCoさんのブログよりやってまいりました。chiara-kona-mamaと申します。

あまりに綺麗な猫にゃん兄妹という事と同じ高知県という事で思わずコメントを入れちゃいました。

またちょこちょこと遊びに来させてくださいね。
Posted by chiara-kona-mama at 2008年03月07日 12:49
♪chiara?-kona-mama様
初めまして!
LiLi&CoCoさんの所から来て下さったんですね。
ご訪問ありがとうございます。
chiara-kona-mamaさんはラグドールを飼ってらっしゃるんですね。 さっきちょっとお邪魔してきましたが、とっても優雅なかほりがしました〜

グレしろをほめてくれてありがとうございます。
私もまたゆっくり遊びに行かせてもらいますね!
Posted by とらる at 2008年03月07日 21:25
棒と紐だけになったおもちゃで遊ぶグレちゃん、
本当ににいじらしいわ^^
しろにゃんはガブリーヌだったんだ!
とらるさん、指痛くなかったの〜??

今日はもう遅いので、里親募集のバナーは明日チャレンジしてみるね^^
明日は朝からバイトです><
Posted by yuu at 2008年03月08日 00:25
♪yuu様
yuuさんは今日はバイトだったんですね〜 お疲れ様です!
ガブリーヌしろに噛まれたら痛いですよ〜
私はいつもガードしてるけど、夫と息子は足先も噛まれてるんです。しかも寝てる時に襲ってくるんですよ〜 これだけが困ったちゃんなんですよねぇ…

>バナー 補足の記事、気がつかれましたか。
面倒を掛けて申し訳ないと思い、黙ってました。
先にお知らせしなくてごめんなさいね。
Posted by とらる at 2008年03月08日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88438231

この記事へのトラックバック
×

