2008年02月26日

男と女の違い

同じ日に同じ腹から生まれた2匹だけど

性格は全然違います。

例えばオス猫グレにゃんを写真に撮ると、

いつもこんなアップになってしまいます。
DSCN0048.JPG

何故かというと いつも横になった私の腹に乗ってるか


DSCN0041.JPG

胸に乗ってる事が多いから。


それを見るメス猫しろにゃんは いつもこんな感じ。
DSCN0044.JPG

「…男っていつまでたっても甘えんぼなのね」


『しろにゃんも一緒に乗るかい?おいで^^;』



「あたしはブタんぽがあればいい」
DSCN0085.JPG
             (↑ブタさんの湯たんぽでブタんぽ)


…だそうです。女の子ってクールですね。

0ea1ced6.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  応援してね!


posted by とらる at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グレにゃんはべったり甘えんぼなのね〜。みんなに可愛がられる得な性格だわ。
アビと似て、一生親離れしないかも〜(笑)
アビは今、膝上で「ジャマ子」に変身中ですよ。
PC打ちづら〜い(^^;

しろニャンは性格なのかな〜?クール過ぎですよね。
外猫の女の子って、早く赤ちゃん産むから自立も早いんでしょうか・・・
もちょっと甘えてくれてもいいのにね(^^)

Posted by ひのえ at 2008年02月27日 13:21
男の子より女の子の方が大人っぽいのは猫も人も同じなのでしょうか^^
グレにゃんの甘えっ子ぶりもかわいいけれど、
しろにゃんのちょっとクールな感じもまたかわいい♪
ちょっとうちのプリンと被ります〜^^
Posted by 桜子 at 2008年02月27日 22:00
♪ひのえ様

グレは人にくついてると幸せみたいです。
でもちょっと大人しすぎるかな?
アビちゃんは「ジャマ子」ちゃんに変身中ですか。
ムフ…想像すると可愛い♪
でも長時間はやっぱり大変かな?

実はしろが甘える時もあるんですよ。
でもしろを抱っこしてるとグレが「俺は?俺も抱っこして下さい!」って膝にドスンと乗ってきちゃうんです。とんだ甘えっこでしょ〜(笑)


Posted by とらる at 2008年02月27日 22:30
♪桜子様
そうそう!人間も猫も女の子の方が大人っぽい気がします。もちろん例外もあるけど。
プリンちゃんがしろみたいな感じなんですか。
なるほど〜 プリンちゃんは孤高の姫君という印象があります。

人の子もそうなんだけど、男と女の性質の違いって本当にあるんですよね。何事にも例外はあるけど、そういった違いを感じて人に当てはめてみたりして…何やら楽しい毎日です。
Posted by とらる at 2008年02月27日 22:45
男の子ってほんと甘えん坊さんが多いですよね。
ただ我が家のきなこ♂はグレちゃんみたいに大人しくないの。
一番俺が俺がってタイプ(笑)
お喋りだしわがままだし、困ったちゃんなのです。
グレちゃんはイイコで羨ましいですねぇ。
Posted by momo at 2008年02月27日 22:46
はじめまして。東京都在住のlynxといいます。こちらのブログで紹介されているネコちゃん2匹に大変興味をもちました。もし、ご縁がありましたらぜひ里親になりたいです。お返事おまちしております。
Posted by lynx at 2008年02月28日 21:42
Iynx様
Iynxさん初めまして。ありがとうございます。
当方この様な事をするのが初めてなので、正直どうしたらよいのか考えあぐねています。

里親さんは出来れば高知県内の方で、たまに様子が見れて、写メも送っていただける方がよいと思っていたので…

とりあえずメールで連絡出来る環境を整えますので、2、3日待っていただけますか?
その時に、いくつかの質問をさせていただきます。
失礼だとは思いますが、里親詐欺が多いのでご協力お願いします。
Posted by とらる at 2008年02月28日 23:02
momo様
momoさん、返事の順番が逆になってしまいました。
ゴメンナサイ(>_<)

きなこちゃんはお喋りなんですか?それも可愛いですねぇ。
今、我が家ではあまり鳴く子がいないんですよ。
あぷろ&さんでがちょっとボケてきたのか、すごいオタケビをあげる事があるけど^^;

グレはあまりにも大人しいので、あのまま野良でいたらケンカが弱かったかも。
やっぱり保護してよかったなぁと思います。
Posted by とらる at 2008年02月29日 00:47
はじめまして。
LiLi&CoCoへの訪問&コメントありがとうございました。
やっぱり模様も性格も似ている!
ココはグレちゃんのようにドスンと乗ってきます。
リリはちょっと離れたとこでちんまり座っています。
なんか人ごとには思えないので、私も里親探しに協力したいです。
バナーをいただいても良いでしょうか?
でも、貼り方など詳しくないので
もしよろしければメールいただけると助かりますm(_ _)m
Posted by MasamiK at 2008年02月29日 12:46
Masamik様
Masamikさん、ご訪問ありがとうございます。
グレしろを保護してからシャム柄猫ちゃんが気になって…3週間前から楽しみに見ています。

バナーを貼っていただけるなんて願ってもみないことです。嬉しい〜 ぜひお願いします(>▽<)
と言いたい所なんですが、私PCオンチなんです。
色々夫に助けてもらってやってて、このバナーもリンクしてる方が厚意で作って下さったんです。

夫に聞いてメールしますので少し待っていただけますか?
今夫が確定申告で忙しいんです。

こんな時即座に対応出来ない自分がもどかしいです。
ごめんなさいね。
Posted by とらる at 2008年03月01日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。