2008年02月20日

おしりズリ子

夜中は無人の書斎で過してたにゃんずですが、

ワケあって今夜から夫の寝室に移される事となりました。

(2にゃんが悪い事をしたとかじゃありません)

最初はクンクンクンクンと部屋中のチェックに夢中でしたが

30分もするとグレは落ち着き
DSCN0078.JPG
「べ〜ろべ〜ろ♪」              グレにゃん(オス)↑


しろもバタバタとベッドでじゃれまくってました。
DSCN0076.JPG
『ん?』                  しろにゃん(メス)↑

動画でお見せしたかったんですが、アップロード出来なかったので
またの機会に…


『あたしってばダブルベッドが気に入ったかも♪』
DSCN0077.JPG
この分だとすぐに慣れてくれそうね^^



ところでしろにゃん、とても変わった癖があります。

猫が後ろ足を前に持ち上げて、前足だけでズリズリ歩く?のをご存知ですか?

下痢をした時など、おしりに付いたうん○をこの方法で床に擦り付ける猫がいるのは知ってました。

でもしろは遊んでる時にいきなりベッドの上でやるんです。

床では絶対やりません。ベッドでじゃらしてると1時間に3回はやりま
す。

駆虫済みだし便秘も下痢もない健康優良児なので、おちりもとってもキレイなのにやるんですよ。

証拠写真です!ズッてます!
DSCN0060.JPG
不思議だわ〜(。_。)??


こんなおしりズリ子だけど、とっても可愛いしろ&グレの里親さんを
募集してます。血液検査も異常なしの健康優良児です!
まずはここのコメント欄からお願いします。
0ea1ced6.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  応援してね!

posted by とらる at 02:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらぁ、しろにゃんは面白い特技を持ってるのね^^
何でやるんだろう??
不思議猫ちゃんだわ^^
是非、動画をアップロード出来るよう頑張ってねぇ〜!!
我が家のエルはトイレから出ると(うんP、シッコ関係なく)
フローリングにお尻を擦り付けてるのでスーッとスジが出来るの^^;
すぐに拭き拭きしないとね!
Posted by yuu at 2008年02月20日 14:31
床でやらずに、布団の上限定だなんて、不思議ですね〜。
遊んでて興奮するとお尻がムズムズするとか??って、あり得無いよねー(^^ゞ
一時的な癖なのかな?

しろにゃん、遊んでる時の顔は一段と可愛いねー(*^▽^*)
どなたか、この瞳に心を打ち抜かれて家族になってくれないかしらね〜!

Posted by ひのえ at 2008年02月20日 15:31
下痢でもないのに不思議ですねぇ。
クセなのかなぁ。
我が家のにゃんずではまだ見たことないです。
きなこは下痢っ子だったので、やるかなぁって思ったけどとうとう見かけなかったなぁ。
今は下痢も治って健康優良児です♪
しろちゃんおめめまん丸で超ラブリーですね!!
Posted by momo at 2008年02月20日 19:21
yuu様
私の長い猫暦の中でもズリ子を見るのは初めてなんですよ。
エルちゃんはシッコの時もズリズリするんだぁ。
床でズリズリするのが清めの儀式なのかしら?
でもお掃除するyuuさんは大変ですね〜
Posted by とらる at 2008年02月20日 21:55
ひのえ様
>遊んでて興奮するとお尻がムズムズするとか??って、あり得無いよねー(^^ゞ
ナルホド!案外そうかも〜(._.)
猫も色んな癖があって当然だもんね。
だけど息子は「俺のベッドで汚いな〜」って憤慨してます^^;

Posted by とらる at 2008年02月20日 22:04
momo様
きなこちゃん、下痢だったんですね。過去ログ見ましたよ。
今は健康優良児…わかります。
とってもキレイで幸せそうに艶々してるもんね^^
おしりズリズリは初めて見たので、これからどんな初めてを見せてくれるか
2にゃんには期待したいと思います。
Posted by とらる at 2008年02月20日 22:22
ベッドで遊ぶしろにゃんちゃん、可愛い〜^^
そしてこんな面白い特技(?)と持っていたとは♪
うちもラビにウンチズリズリ〜を1度やられたことはありますが、
遊びでやる子はいませんねぇ。
けっこう珍しいのでは?^^
Posted by 桜子 at 2008年02月20日 23:05
桜子様
そう、珍しいですよね〜
私の猫暦の中でも初めのズリ子ですが、遊びでやるとは…他にもしろには驚かされる事があるんですが、その話は今度アップしますね。

ラビちゃんが1度だけウンチズリ〜を?
きっとおしりに付いたウンチが嫌だったんでしょうね
猫って綺麗好きなんですよね〜(爆)
Posted by とらる at 2008年02月21日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84884067

この記事へのトラックバック
×

