2008年01月31日

涙の再会?

        日中

保護猫グレ&しろにゃんは2階の息子の部屋でまったりと過ごします。


すみません、その後ろにある布団を整えたいのですが…
DSCN9523.JPG
「パタパタしちゃだめ〜」    メス猫しろにゃん↑

        ホゲ〜としてます。


       さて今日は2にゃんの母猫

    サビちゃんが日向ぼっこにやって来ました。
RSCN9546.JPG
    サビちゃんは推定2.3才の強いお母にゃんです。



    久し振りに親子の対面をさせてあげようと

    まず兄グレにゃんを連れてきたのですが…
DSCN9543.JPG
  サッシを開けたらお互いクンクン…クンクン…ク…


           バシィッ!

次の瞬間サビちゃんの強力な猫パンチが放たれたのでした。

もう仔にゃんじゃないから子離れの為に怒ったのかな。

     忘れたようには見えなかったけど。

どちらにしても涙の再会とはいかなかったようです。


       「あ〜びっくりした〜」
DSCN9544.JPG
         ↑グレにゃん♂

    ところでこのお母にゃん、妊娠中なのです。

         どうする 私…!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ応援してね!
posted by とらる at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サビお母にゃんは妊娠中ですか。
以前野良にゃんが、次の子を妊娠した途端前の子は威嚇して近づけなくなるってことがありました。
サビお母にゃんは捕まらないのですか?
次々産まれてしまっては里親探しも大変ですよね・・・。
それにしてもグレにゃんのびっくりした顔!!
可愛いやらおかしいやら・・・おかしいけど可愛い♪
Posted by momo at 2008年02月01日 20:56
ブログ発見!≡≡ヾ(●´ω`)┌ο足跡のこしっ♪
とか遊んでる場合じゃないですね。。
サビにゃんちゃん,またお腹が大きいのですか?!(゜∇゜ ;)
Posted by ジャラシ。 at 2008年02月03日 13:04
momo様
サビちゃんとグレにゃん、全然似てないでしょう?
でもメス猫しろにゃんは部分的にかすかにサビ混じりなんですよ。

momoさんが見た野良にゃんもそうでしたか。
サビちゃんの避妊手術は考えているんですけど、なかなか捕まらないんですよね。
「餌おくれ〜」と家に来るけど、近づくと「シャー!」&パンチ!
とっても怖いサビちゃんなのです。
Posted by とらる at 2008年02月03日 19:22
ジャラシ。様
わぁ ジャラシ。さん いらしゃいませ。
こちらにも来ていただいて嬉しいですぅ。

サビちゃんは今はちきれそうなお腹をしてます。
生まれる前に保護してあげたいけど、これが中々手強いんですよね〜
お腹に赤にゃんがいるから手荒い事は出来ないし…悩んでます(=人=;)
Posted by とらる at 2008年02月03日 20:10
こんにちは!
妊娠と聞いては私も心配になり、コメントさせていただきますね。
保護するのも里親さん探しも並みの苦労ではないの知ってるし、このままだとキリがないのも知ってますから・・・。
もし、よろしければ私が某愛護団体からお借りしている捕獲器を使いませんか?
又貸しは私のほうから代表の方へ連絡して了承をもらえます。
私も使いましたが、「絶対に捕まえるのに苦労するだろうな、どうしよう」と思っていた子が1発で捕獲成功しました。
子猫が生まれる寸前ですし、捕獲器に頼ってはいかがでしょうか?
それから、野良猫の不妊手術を割安で請け負ってくださる獣医さんをご紹介できますよ!
メスの避妊10000円ぽっきりです。
妊娠してる子は13000円です。
女の子は術後1週間ほどしてから抜糸して、それから放す形になります。
どうか、不幸になる命を生ませないようにしていただきたいなぁと思います。
ずうずうしい書き込み、申し訳ありませんでした・・・・・!!
Posted by 谷マコト at 2008年02月14日 12:25
谷マコト様
マコトさん、何日も返事を書かなかった事お詫びします。
心配して下さってるのにごめんなさい。
色んな事を考えて考えて…鼻時が出そうになりました。
お返事はメールにて今送らせてもらいましたので、よろしくお願いします。
Posted by とらる at 2008年02月17日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。